高速で進化する、Amazon Goの「ジャスト・ウォーク・アウト」ストア

Amazon Goは、そのタイトなスケジュールに対応できる、広く、革新的なクリエイティブアイデアを求めていました。

利用サービス

  • コンテンツ
  • デザイン

チャレンジ

シンプルかつ自然体、エンゲージングな新しい買い物体験を提供すること。

Amazonは、利用者を引き込み、レジレスの仕組みを理解させ、リアルタイムのフィードバックに対応するクリエイティブを必要としていました。Amazon Goの「テスト&ラーン(試して学習する)」モデルに合わせ、受信するデータを素早く適用することが当社に求められた課題でした。

ソリューション

Aquent Studiosが店舗内サイネージ、OOH、Amazon Goのデジタルチャネルなどの大規模コンテンツ展開をサポート

当社のアカウントマネージャーをはじめとするチームで、利用客のエンゲージメントと売上のサポートを実現する複数のコンセプトとデザインを制作しました。コピーライター、デザイナー、プロデューサーが一丸となって、モーショングラフィックス、デジタルディスプレイ、教育用ビデオなどを開発・作成しました。

また、ライブテストモデルを実施するAmazonの2店舗にて必要に応じて随時コンテンツの変更を行ってきました。それにより、最も優れたクリエイティブを提供するAmazon GOの新店舗の展開が実現しました。

結果

当社とのパートナーシップにより、Amazon Goのマーケット対応の迅速化、店舗体験の向上、未来の店舗づくりの効率性の改善を実現

作業量が予想しづらい中、Aquent Studiosのチームはクライアントのニーズを臨機応変にサポート。店舗では利用者行動のデータを収集することで、コンテンツの迅速な変更を可能にし、利用者のショッピングジャーニーの向上に一役買いました。

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